--------

スポンサーサイト


2007-12-30

全作品を振り返る

と、凄く長くなるので
少し削って振り返ってみるw
読みたい人いるのかな?w


~銀河○○チハヤガー~

あ~この作品思いついたときに方向が決まったのかもしれないw
替え歌が好きなのは昔からで
嘉門達夫の歌をよく聞いていたから。
ライブもいったことがあるしね~。
で、作者コメにもありますが仕事中に閃くのです
こういったネタがw
真面目に仕事しろ、はい無理ですw
ちなみにタグの【「たいら」いさお】は私がつけましたw
しかしこれがカタログに採用されるとは
誰が予想できたのだろうw

~仮面チハヤー~

これは自分でも巧い替え歌だと思ってます。
この時に【替え歌に定評がある~】を意識しましたね~。
この路線でいけばいつかつけてもらえるだろう、と。
しかし【千早いじめ】の連続だったせいか
影山Pチルドレンとかコメにかかれてましたね~w
あ、これは伝説巨○のほうだっけか?w
いじめっぷりでは並ぶとか書かれましたが
影山P様ほど綺麗にはいじめれてないと思いますw
直球過ぎますから、私のは(・ω・;)


~疾風!チハヤブル~
映像と歌詞が全くあってないにもかかわらず
思いのほか再生数が伸びた予想外の作品w
伝説巨○もそうですがw
そんなにOPP@Iが好きかおまいらw
で、歌詞で失敗したのが「胸か背中か~凄い寸胴」
寸胴ではないのですよ、確かに。
閃光と語呂のあう言葉を探すも貧相は雪歩のものだったので
寸胴を使ったのですがやはりくびれはあるので失敗です。
出来るだけオリジナルの韻を踏みたいのですが
無理をするとこういった失敗をするわけですの。


~月衣~

はい、初ガチ作品です。
UPしたあとから知ったのですが
千早+ゴシプリ+蒼い鳥はジェノ対象になりやすい法則
があるということ!
ソロではないにしろおもいきり当てはまってますwww
なので700再生コメ17という凄い結果に(;ω;)
しかも自分で何回見たか判らないので実数はもっと酷いでしょうw
でもそれでもマイリスに入れてくださってる方がいらっしゃるので
感謝感謝です♪
東京エスムジカはいいものですよ~!


~めざせ天下一~

ネタ思いついたのは仕事中w
影山P様が以前作られたことは知っておりました。
コメではとぼけた振りをしてますが知っておりました。
ですが被ろうとも作りたいから作る、で作りました。
それにあちらは72対決ですがこっちは91です。
内容は被ってません!(そういう問題でもないか
音源に関してはすいません、自分でいじるということができない、というか
無理!なのでまんまパクリましたm(__)m
これからもいろいろとパクリます!(開き直るなw
というかこの音源で無いと笑いが取れないじゃないですか!

この動画で使った新単語「P@IDOL M@STER」っての
流行らないかな~(・ω・)とか思ってますw
もっとP@IDOLをださにゃいかんとpもってます、はい。


~QQQ児ミッキマン~

作者はいくつだ?と聞かれるくらいおっさんホイホイな作品w
私は18歳女子高生です(>ω<)キャッ♪

さて、この誕生祭と言いつつ祝ってない動画ですが
当然仕事中の発想ですw
この動画はかなり私的には頑張った作品なのです
覚醒美希のスク水から私服への衣装チェンジや
通常美希の私服から違う衣装へのチェンジなど
やれるもんだなぁ~とおもいましたが
多分次はできないとおもわれw
替え歌はいじめが基本ってわけではないのですよ?
そのキャラにあった内容を付加して変えていくわけでして
そのためこの作品ではFかっぷを尊重した歌詞になってるわけです。


~タチムカウ 狂い咲く人間の証明~

これは自分でも驚いた作品。
聞くところによるとランキングに瞬間載ったらしいですw
なので初のアンチコメまでもらってしまい
かなり怯えてしまいました(;ω;)
でも替え歌は思いついちゃうんだから仕方ないw
映像のほうはかっこいいとお褒めいただいてるのですが
この曲のオリジナルPVを見ていただけたら判るように
雰囲気そのまま使ってます。
白黒にしたり数フレーム赤い色を差し込んだりと。
つまり模倣品なのでオリジナリティにはかけるのです。
しかし模倣しただけでも他の作品より伸びがよかったので
プロはすごいなぁ、と感心するばかりです。
この作品でとうとう念願の
「替え歌に定評があるシーダP」
をゲットできましたー♪
しかもWikiにまで名前を連ねることが出来、蝶サイコーですw


~萩原雪歩ファイル~

祝ってない誕生祭動画その2w
なんでマッチなんだよ!といわれても
作者コメにあるように連想していったからこうなったわけでw
だって銀+天使なんて
おもちゃの缶詰以外だとこれしかないじゃん?
どうも私の連想と言うか発想は
人のそれとは違うように言われますね~w
心外ですね~w
さてこの話題を何度も言いますが
「きれいなシーダP」って誰だよつけたの!wwwwwww
つうかこの組み合わせできれいとかwwwwww



こうやってみるとネタ色強い上におっさんホイホイだなぁw
まぁ18歳の女子高生では出来ない芸当ですのw

来年はさらにマニアックになるかな~。
(これ以上マニアックになっていいのか?w)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

No title

こんばわー。
秘技!コメ返しの術!一子相伝ナリよ!

って、シーダP、仕事中何を考えてるんだぁぁぁ!
ちょっとまってよ、上司に連絡しとくー(^-^v

それにしても、ネタが思いついて「ハッ!」ってしたところと、そのネタを練って「ニヤニヤ」してるところ、ビデオに撮りたいなぁ。

No title

Σ(・ω・;)それだけはかんにんやー!

とかいいながら
仕事中同僚にネタ出しさせたりもしてますw
「平らっぽいので3文字の単語無い?」とかw

しかし仕事の時のほうがネタが冴えるのは
どういうことでしょうかねぇ?w
プロフィールプロフィールプロフィール

シーダP

Author:シーダP
ちょっと電波な替え歌を軸に
MAD製作しています。

「替え歌に定評がある」らしい。

でも実はマコラー(´ω`)♪

21世紀の吟遊詩人
(↑の異名、気に入ったw)

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
時計時計時計
宣伝宣伝宣伝
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>自作@アイマス<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

