--------

スポンサーサイト


2008-01-08

熱血~について

はい、というわけで製作後記
長くなるので収納
まぁ~釣り+ホイホイで予定通り100コメはゲットしましたw
絶対釣れる自信がこれはありましたしね。

ただドット絵を期待された方が
やはり多かったようです。
私は76葛Pさんのようにドット絵師ではないので
さすがに全編ドットは無理なので
おまけと言う形でダブドラ亜美真美を見せたのですが
好評だったようでちょっと作ってみようかなと
ハックロムとやらをやってみました(・ω・)

ちょうど熱血物語があったのでハックしてみたら

あら?これ敵も味方も制服は統一で
カラーデータだけかえてるのか!!
下手に服いじったら皆衣装が変わるのかよーw

となると変更は顔だけか、って
目から下もこれ統一なのか!!wwwwwwww
目と髪型だけで書き分けろと?
無茶言うなー!(`Д´)

でも作ってみた↓
まこ


・・・にてねー!!!!!!!wwwww

ドットもセンスなんだねぇ・・・orz
しかしこのハックロムってのも面白いねぇ
これ使って戦記ものやってみたい、とかも
思っちゃったりなんかしたりして~♪
って時間ねぇよw

と、話題それまくってるけど戻すか。

製作思いついたのはMUGENやってて
エミュを思い出したわけです。
そういえばゲームサントラはインストで使えるな~

と携帯のアラームがなる
(曲はりゅういちりゅうじのダブルドラゴンのテーマ)

熱血、おもしろいんじゃね?

製作

素材で詰まるw

強行突破wwwwww

使用した音楽はいろんなMIDIサイト回ってたら
思いのほかいいものがごろごろ出てきて
どれにしようか悩んで
かっこよさげなアレンジのをチョイスしたわけです。
メイン以外の箇所はFC音源風なのを選択
これで音のメリハリがついたかな~と。
ダンスは全組み合わせバラバラの曲でしか
集まらなかったので再生速度120%で
動きの小気味よさだけで乗り切ったりw

フレームはぴよたんがある意味一番苦労したかも^^;

さぁて次は何をつくろうかな~(>ω<)
(つうかもっと作りこめよ、私・・・orz)
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

シーダP

Author:シーダP
ちょっと電波な替え歌を軸に
MAD製作しています。

「替え歌に定評がある」らしい。

でも実はマコラー(´ω`)♪

21世紀の吟遊詩人
(↑の異名、気に入ったw)

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
時計時計時計
宣伝宣伝宣伝
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>自作@アイマス<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

