--------

スポンサーサイト


2008-01-16

この3作品が私の出発点

1:アイマスを知るきっかけとなった作品

2:アイマスを購入するきっかけとなった作品

3:アイマスMADを作りたいと思った作品

この3つが出発点だと思うので下に挙げてみた。
どれも皆知ってる作品だと思うけども。



1はダムP殿の作品ですな。

当時アイマスは知らず、ドラグナーの歌を聴きたいと思って
タイトル「夢色チェイサー」を検索したのが始まりだった。
偽PVとあったのでどんなんだろうと思ってみてみたら
髪の長い女の子が歌っていたわけです。
で、タグを見ると【アイドルマスター】の文字が。

「ふ~ん、このゲームって好きな曲をインストールして踊らせることが出来るのか」

などという大間違いをしていたわけです。
ただその勘違いはすぐに解けましたがw
で、解けた後にまたこれを見てその凄さを理解したわけです。
どうやったらこんなんつくれるんだ?

それから好きな曲とコラボしてるアイマス動画を
見るようになりいろいろと知識を得ていくわけです。


2はてつをP様の作品ですの。

アイマスはMADで見てるだけで面白かったのですが
このショートカットのおにゃのこにひとめぼれしますたw
しかもこのRXとの合成!
RX好きの私にはツボにはまりまくり!
しかもこの再現度!やばすぎる!
で、真を知ってからは悶々としてましたね~。

「このゲームやってみて~!」

この作品がUPされておおよそ2週間後
我が家には白いゲーム機がありましたwwwwww
で、真で24時間プレイ(言いすぎたw
でもとうとうリボルケインはでなかったな~
(・ω・)残念です



3は影山P氏の作品ですにゃ~。

キャラを一通り覚えて
千早とあずさの区別がここにあると気づいたわけでw
ニコでみてるだけのときは
二人の区別がついてませんでしたw
さて、私もこの影山P氏同様スパロボが大好きで
サターンのFなぞは8人の主人公全員でクリアしたりw
ま、愛用の機体であるゴッドガンダムのでるシリーズしか
手を出しませんがw
で、この作品で私も笑いを伝えたい!とおもったわけですよ。
その影響力を受けたせいでしょう、
私の作品の代表作に多くに

【千早いじめ】

タグがついているのは(という言い訳にしとこうw
他に【影山Pホイホイ】とかもついてることは
かなり光栄なことなのです!w




この御三方は私のことなぞ知らないでしょうが
私はこの御三方のようなMADを作りたいと
思い日々是精進しておるわけです。

・・・後者二人の影響が
色濃く出すぎてる気がしないでもないw
特に千早いじめと特撮、格闘ゲーム関連でw
あ~でもおっさんホイホイはダムP殿にも見受けられるから
一応3者の影響はちゃんと受けてる、ということにしておこうw

あとは作品の質だなぁ・・・これが一番難しいわけだがw
スポンサーサイト

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

書き込み失礼します

チョイスにものすごく共感してしまったので…w

1の作品はマイリストの追加が古い順トップに鎮座しております!

No title

やっぱり、こういうのってみなさんありますよね~。
俺はもう結構前にブログでこのような記事書いたんですけど
1が、しーなPのPBで
2が、アニメのゼノグラ見て原作がゲームだと知って・・・。
3も、PBなんだけど、本格的に目標としたのはRidgerPの太陽のあずさですね。
俺の中ではRidgerPが憧れでありファンでもあるんですw

No title

>なつさん
どうぞどうぞ書き込んでいってください♪
1はもうこの曲では作れないというほど
完成されてしまってる傑作だと思っております。
でもこれらのチョイスに共感なさったということは
私に似て結構MADな性格???w


>ディープさん
なにかしらのきっかけは皆ありますよね~
アケマス組ぐらいですかね?
そういうのがなさそうなのは(・ω・)

しーなP氏、Wikiでは名を並べられておりかなり恐縮ですよw
ゼノまだ見てないんですがマコラーは見ないほうがいいらしいですw
なのでまだ見てませんが
千早の胸が大きいと言う情報は知ってますw
RidgerP氏というと島谷ひとみの8分動画はすごいですよね~
8分見たの気づかなかったぐらい見入ってました。
5桁6桁行く人はなにかしらセンスがずば抜けているようですの~。
プロフィールプロフィールプロフィール

シーダP

Author:シーダP
ちょっと電波な替え歌を軸に
MAD製作しています。

「替え歌に定評がある」らしい。

でも実はマコラー(´ω`)♪

21世紀の吟遊詩人
(↑の異名、気に入ったw)

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
時計時計時計
宣伝宣伝宣伝
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>自作@アイマス<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

