--------



2008-02-02

疑似m@s系製作物について

製作後記ってやつです


目が逢う瞬間

以前作ったB.Verの流れを汲む作品。
BはスパルタンXを題材にしたもので
B=ベニー・ユキーデのこと。
今作はG=Gガンダムなわけです。
どっちも香港系w
どうしてもこの曲は目が逢うものを選んでしまうので
戦いの場面とあわせてしまいたくなります。
おかげでガチホ○臭くなってしまう・・・orz

でも今回のは歌詞の内容と大体あってると思いますw
師匠の考えがいまいちわかってないお馬鹿なドモン萌えw
師匠は道を間違えたと知りながら
己が道を進み、ドモンの成長を促す。
最後まで馬鹿弟子を可愛がってました。
そういった師弟愛を表現したつもりでしたが
いかがでしたでしょうか?





明智光秀 I want

これまた腐女子向きっぽい作品ですなw
でも本当は替え歌をつけるつもりでした。
が、レギュレーションの都合つけること適わず。

まるで叶う覇道のように
背筋貫き 心狂わす出会い そう出会い
夢現と見紛う程 
妖しげに吸い込まれるような瞳
そう瞳
丁度 敵 近づいてきて 
今川家が一蹴されてくの
胸にたぎる黒い鼓動は
「目の前に立つ君主の顔が憎い そう憎い」
どんな風に捕まりたいと
甘やか過ぎる戸惑い そして悲劇 そう悲劇
いいわ君 そうよ真っ直ぐ
情けなし 嫌いを越えて
独断こそ罪だと教えるわ
今 この敵対感情の昂ぶるままに
命じるの強く 嗚呼(敵は本能寺にあり!)
愛、怨!
そこに跪いて 認めたいの
貴方を 私のやり方で
どこまで堕ちる 堕ちる このまま
二人で行ける 行ける 高みへ
どれだけ燃える 燃える 一途に

という部分部分改悪した歌詞になる予定ですた。
ってあんま変わってないな腐女子っぽさはw
無双での光秀は信長を慕いつつも
その破壊的な覇道(破道?)への疑問を
拭いきれず、自らの思想に基づく覇道を成し得ようと
謀反を起こすわけです。
疑問を抱く発端が光秀の朋友?浅井長政の死。
作中で自害したあのイケメンです。
これにより光秀のなかに
信長に対する「愛」と「怨」ができたわけです。
そう、【I want=愛、怨】 なわけです!

って駄洒落かよ!w
このネタ、あの動画だけで汲み取れる人いないだろうなぁw

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

シーダP

Author:シーダP
ちょっと電波な替え歌を軸に
MAD製作しています。

「替え歌に定評がある」らしい。

でも実はマコラー(´ω`)♪

21世紀の吟遊詩人
(↑の異名、気に入ったw)

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
時計時計時計
宣伝宣伝宣伝
『アイマス』スピンアウト4コマ『ぷちます!』
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>自作@アイマス<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

